MORE JITTERBUG

zombie rat

Color No.540 ZOMBIE RAT 2023 3/8oz (G621-540)

2020年に登場した新しいジョインテットジッターバグ、2.0シリーズ。最初は4色(535-Black Death 536-White Zombie 537-Blue Kill   538-Coahc Hog)の発売でしたが、2色(539-Wild Thing 540-Zombie Rat)が追加されました。


日本で買えないかなぁと探していたら、アメリカンルアー専門店SAVAMさん で540-Zombie Ratを見つけました。539-Wild Thingは売り切れなのか販売されていませんでした。2.0シリーズは、①アップグレードフックハンガー②クラックルパターン③フェザートレブルフック搭載との謳い文句です。本文でも書きましたがもう少し可愛い柄の方が個人的には好きです。

ただこのネズミ柄はちょっと魅かれてしまいました。耳の手書きの感じもちょっとドナリーっぽいし。
あと、どことなく雰囲気が、幼いころにテレビで見ていたアニメ「ガンバの大冒険」のラスボス、ノロイに似ています。ノロイはネズミではなくイタチですが…。真っ白な体に赤い目が恐怖でした、声も。



リップはブラックでロゴも異なります。リング付き。



カードボード裏面、中国製です。



水面をクネクネ泳ぐネズミの雰囲気が十分想像できます!